SSブログ

花まつり [その他]

今日は灌仏会です。花まつりです。お釈迦様のお誕生日です。
母の実家がお寺だったので、よく誕生仏のお堂を花で飾るのを手伝いました(『花御堂』という名前は大人になってから知りました)。

そして、今日のブログは花御堂!と思って、職場の近くのお寺に寄ったのですが、夕方だったので、もうしまわれていました。
なので、今日は残念ながら、写真はなしです。

仕方なく、子供の頃に与えられたお釈迦様の絵本を探していたら、いろいろあってびっくりしました。


おしゃかさま

おしゃかさま

  • 作者: 本間正樹
  • 出版社/メーカー: 佼成出版社
  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: 単行本



仏教の日―花まつり (ぼくとわたしのほとけさまシリーズ)

仏教の日―花まつり (ぼくとわたしのほとけさまシリーズ)

  • 作者: あらしやま はじめ
  • 出版社/メーカー: 弘文堂
  • 発売日: 2014/12/09
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

籐の小物入れ手帳カバー(作成中) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。